どえらいカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

どえらいカードとは、三井住友VISAカードのことを指すスラング。2chで投稿されたものが元ネタで、現在は様々な亜種が存在する。日本で最初にVISAブランドのクレジットカードを発行した三井住友カードが「三井住友VISAカード」の名称でCMを出しまくったこともあり、「VISAカード=三井住友VISAカード」と思う人が多いほど知名度が高い。

どえらいカードのコピペネタ

最も有名なローソン土下座に関するコピペ
(引用元は「こちら」)

そんな事よりさ、今さっきローソンに行ったんだけどさ、レジで三井住友VISAカードを出したらバイトの店員が慌てて「これは三井住友VISAカード!しょ、少々お待ちください!只今オーナーを呼び付けます!」
って電話をかけだしたんだよ。すると5分もしない内にオーナーと店長とエリアマネージャーが駆けつけるなり俺の目の前にひれ伏して 「高い地位と身分を証明するステータスカードである三井住友VISAカードをお持ちのお客様に御来店頂けるとは光栄です」 って汚い床に額を擦りつけてもてなされたよ。
店内の他の客も 「マジかよ!三井住友VISAカードなんて凄いよな!」って大騒ぎ。俺の後ろで自慢気にアメックスセンチュリオンを出して並んでたオヤジも顔を赤くして恥ずかしそうに財布にコッソリ戻してたよ。
店の奥に通されて高級ブランデーまで出された。
高級菓子の詰まった菓子折り持たされて帰りはリムジンで家まで送ってくて最高だったよ。
改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。
ホントどえらいカードだよ。

 

実際に三井住友VISAカードにこれほどのステータス性はないが、銀行系クレジットカードとしては高い評価を得ている。

 

関連記事
どえらいカードを読まれた方は以下の記事も読んでいます。

コメントは受け付けていません。