大証タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

大証タイムとは、東証(東京証券取引所)の引けである15時と大証(大阪証券取引所)の引けである15時10分の差である、15時00分~15時10分までの時間のことを指す。通常時はあまり動かないことが多いが、時々大証タイム中に大きく動くこともある。

2013年7月16日追記)
大阪証券取引所の現物取引は本日より東京証券取引所に移りました。これに伴い、立会時間は東証時間(15時まで)に一本化されることとなり、大証タイムは7月13日(金)を持って終了となりました。

用例
・おい○○が大証タイム中に大きく下げたぞ!

関連記事
大証タイムを読まれた方は以下の記事も読んでいます。

コメントは受け付けていません。