曲げ、曲げ師

このエントリーをはてなブックマークに追加

曲げ(まげ)とは、相場におけるスラングの一種。相場において予想通りに動かないことを指す。買いポジションをとったのに株価が下がったり、売りポジションをとったらのに株価が上がるなど予想と反対の値動きをすること。
このように「曲げ」が続く人のことを曲げ師(まげし)とも呼ぶ。

なお、日本においては北○先生などが有名な曲げ師とされている。

でも、曲げている投資家が、自分は曲げ師だから思ったのと反対の投資をしようとしても結局曲げてしまうんだよなぁ>for 自分。

 

関連記事
曲げ、曲げ師を読まれた方は以下の記事も読んでいます。

コメントは受け付けていません。